見習いちゃん 耳下腺腫瘍の手術

うちの見習い、ちび納棺師のアグさんは今入院中です。

つい最近右耳の下にしこりが見つかった。

首などに良くできる柔らかい脂肪のようなものではなくて、コリコリしたしっかりものの固まり。

精密検査の結果できるだけ早く取りましょうとのことで、とうとうその本番日を迎え無事に取れたということです。

健康って大事ですね。

免疫でどうにもならないこともあるかもしれないなとも思った今日この頃でした。

そういえばみなさん、今話題の予防接種受けますか?

私は先月予防接種後に亡くなった方を6人立て続けに目の当たりにしたので、打つのはやっぱりやだなって思いました。

何か参考になれば幸いです。

平岡 佳江
私は、これまで自分自身や、たくさんの方々の悲嘆、悲しみと遭遇し向き合ってきました。これからは一歩ずつ、ゆっくりと歩を進める人生のなかで、死化粧師としてできることを探求し続け、こころねとご縁ある方々のグリーフを大切にケアしてゆけるよう精進して参ります。