元旦はお葬儀もお預け

 

 1年に一度だけ、斎場が休みになるところが多い元旦。この日ばかりはお葬式もお預け。

 

 仕事の依頼もなく、おせち料理や雑煮を食べながらテレビを見て過ごすお正月なんて。いやほんと何年ぶりだろう〜。お勤めの時はお正月手当ても頂けるし、喜んで毎年働き詰めだったな。

 

 だからなんだか、パジャマですっぴんでも、この日ばかりは許されるような気がして。笑

 

 とはいっても、わかってます。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 仕事の依頼があればすぐに出動!なんてことはもう体に染み付いてる。

 

 早着替えしてペッペッと化粧して、ピュピュー!っと出発する心の準備もしているから、ちょっとドキドキしながらスッピンで過ごした元旦でした。笑

 

 おくり化粧 こころねは1月4日のみお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。
お休みのお知らせ

平岡 佳江
私は、これまで自分自身や、たくさんの方々の悲嘆、悲しみと遭遇し向き合ってきました。これからは一歩ずつ、ゆっくりと歩を進める人生のなかで、死化粧師としてできることを探求し続け、こころねとご縁ある方々のグリーフを大切にケアしてゆけるよう精進して参ります。